Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

•ハーベストムーン🌙

●Harvest Moon (ハーベストムーン) 収穫の月 太陽から届く月の反射光は、 全ての人にフェアであり また照らされる人は周囲の環境に よってアンフェアになりますもんね。 1日かけて地球がまわり、 1っヶ月をかけ地球の周りを月が周回し 1年をかけ太陽の周り…

•秋分の日🎑

●女性は特に意識のアップデートが早いので 対応は早め早めのアクションに徹する。 そして、男性と違いプロセスより結果。 手段はネットで買おうが車で買いに行こうが、歩いて自転車で買いに行こうがどっちゃでもよく手元に求めし物が届けばそれでいいと思い…

•美術館✒︎

どうせ、ラッシュアワーになるなら より道して帰ろう。 今日は、○曜日でしたね.... ピーターパンシンドロームはあっても、 サザエさんシンドロームはありません。 毎日が仕事でいつ休みがいつ取れるか、 わからない業界ですから。 やれる時にやれる事をやる…

マスター💈

「今日は水曜で、床屋のマスターが 仕事だから」 普段よりラッシュアワーの交通量が 少ないという。 (相変わらず渋滞はしているのですが) とても、ご機嫌でバナナや マンゴーについて熱く語り続ける。 ふだんは、スペイン料理なのでデザートの フルーツは欠…

持論🐢

浦島太郎。。。 むかし、むかし浦島は 助けた亀に連れられて 竜宮城へ行き良くも悪くも 楽しんだあとに戻ってきたところ、 知らない人だらけで。 玉手箱を開けておじいちゃんに、 なっちゃうやつ‍ ここからは、かってな自分の持論です。 むかし、むかし浦島…

ロス(無駄•損失)🐬

●10代、20代の時、 とにかく知識もないのに、 バイクエンジン内部構造を 理解したくて知りたくて。 バラバラにバラしては、 何度も何度も組み直しを繰り返して。 ネジの一つ一つの部品を身体に 落とし込む、 知りたい気持ちが強すぎると、 ワクワクして眠れ…

まやかし💊

休憩中、突然の睡魔におそわれ 寝落ちをしてしまい目覚めると 同時にストーリズをひらく。 妙な安心感、自分の直感を信じて 紹介されたていた本の コメントをみて3秒間考えすぐさま 購入してしまいました。 日常生活は小さいことや大きなことの 選択を常に繰…

アクションストーン🧱

●ファラオであるクレオパトラの 虜(とりこ)となりました...... 他ごとに意識をしてマウントしても、 すぐに頭の中をよぎり集中力が途切れる。 夢中になっとる..... だからこそ、デリートするたびに あの手この手でカバーしようと ビジネスモデルやアイデアが…

ルイーゼ🗽

●女心と秋の空 偶然の点が一本の線となり キューブ化する前に繰り返し記憶から消滅する。 SNSの匿名情報や批判・誹謗・中傷は、どこまで行ってもきっかけであり二次元の世界で形のない2Dであります。 そこから行動し現地へ行き触って香りを感じ初めて立方体…

ビッチ•ウィッチ•ピッチ🔊

●最近初めて、ビッチという単語をしりました。 「ビッチ」ときいて思い浮かんだのは、 中学生の時に映画好きの同級生に見せてもらった。 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」というホラー映画です。 (めちゃんこ怖かった) しかし不正解で、答えは「雌犬」と…

イラスト(絵)🖼

●ピクチャーと思いきや、 イラストとも言うんですね。 ふむふむ、 今日も単語を一つでも多くおぼえま〜す。 ボックスはボクスゥ〜 BoxのXは,あまり発音しないんですね〜 Vも、ブイではなくビィ〜だとか..... ネイティブフィリピンのエンジニアさんに 感謝🙏 …

過すぎる(よすぎる)👧

● Βιβλιοθήκη τῆς Ἀλεξανδρείας - Bibliothḗkē tês Alexandreíās 天使か悪魔か脅威の存在、 クレオパトラ 自分の行動目標になぜかわからないですが、 直感的にアレクサンドリア図書館や ガンジス川に行きたいというか。 行きます。 そんなファラオに誘導され…

デイオフ🍉

●今日は何曜日なんだろう、 次のホリデーはいつだろう。 自分が決めた道、 考えるても仕方がないことは考えない。 最近は気にする必要がなくなってきました。 接骨院の先生がおっしゃっていた通り、 やれる時やできる時にやりたい事をやってみたので目の前の…

彼女と同期してはいけない波長📶

●戻ってはいけない、 何度も失敗し戻る。 そこは人を選ばないベーシックインカム アバラ骨が何年も痛い アルバイトで行った先のカス職人に ピンポイントでアバラ骨を2回殴られ それから。 ずっと何年も痛い、 殴った本人は冗談かもしれないですが 殴られ治ら…

完全にとらわれとる👧

●コメントを読めば読むほど、 吸い込まれてしまう人物がいます。 まずいと頭では理解していても、 なぜか本能的に吸い込まれてしまう。 現実に会うことはないだろうと思いますし、関わることもないと思うとはわかっていても。外見の美しさだけでなくその実直…

24年ワンサイクル⚙

●21歳の時に3年間で夢を 達成させようと焦り失敗し。 24歳の時、次にもう3年をかけ 別のルートで結果を残そうと急ぎ 失敗し。 とりあえず諦め、 楽する方法と遊びばかり考えて 5年間をのんびり過ごし退屈し。 もうワンチャン勝負、 挑戦してみたところ、 無…

イタリアレッド🟥

イタリアンレッドの美しさ 以前、お客さんに言われた一言も 印象てきでした。 「赤いカラー」をみて、 「フェラーリのイタリアンレッドは こんんじゃないっ!」と言うのです。 その時に思ったのが、同じ赤でも トマトの赤もあれば信号機の 赤もありますし血…

年進月歩?月進年歩?🌕

●失敗や過ちは、行動するうえで 付き物ですから。 歩けばころびケガもします、 アクションを起こさない人は 歩きませんからケガもしませんし 失敗もしにくいかと。 ですから、動いていない人からの 誹謗中傷や罵倒は動いている人には 残念ながら届きません。…

でも、だってだもん🎈

残り4kgで、非喫煙状態で喫煙時の 体重にもどる。 あと4kgかまだ4kgかそして、3年ぶりか4年ぶりか娘にしつけをした気がします。 一生懸命筋トレやっていて、娘がでも痩せたって....... 「んっ?」 前回は、自分に対してナメた態度と口の利き方をしてきたので…

忘れる 🗒

●日本でお茶を入れてもらうと、 だいたい「腹八分目」の八分目くらい 注ぎますが。 ジャンレイに教わったのが、 中国では、なみなみに注ぐ事が 礼儀だとか。 八分目は「そろそろ帰って下さい」を 意味しているようでした。 言葉も文化も違えば、意味も理由も…

戦略🛫

●尾張旭、瀬戸方面にはよい思い出がなかったのでフラッシュバックしないためにも 積極的に行くことはありませんでしたが。 当時は夢と希望だけをエネルギーに 生きている時でして。 貿易に興味があちイラン人の貿易会社へ 就職して 勢いのみで営業をやってみ…

面子(メンツ)🙎‍♂️

●中国も広いので、 すべてとはもちろん言えませんが。 面子(メンツ)をつぶされる事をとくに嫌います。体面と似ていますが、外見だけでなく内面的に対しても意識する部分があります。 中国東北地方は、人との関係を重視しますし友達といっても日本の友達と違…

核•コア🌖

•2006年バイクと女性にしか 興味がなかった自分にとっては、 北京がどこにあろうが外国人に対する 差別や偏見などまったく関心が ありませんでしたが。 一人の中国人との出会いがきっかけで、 多くの人との出会いができた事に感謝です。 いま思えば、まだ安…

同じことを繰り返し⏰

●最近思うのが興味や関心も 12年くらいで飽和状態となり。 投げたボールが曲線を描いて 落下していくかのように衰退していきます。 一つのことに固執しすぎず4年おきに 新しい波を作り常に上死点が一定状態で 馬力を維持する必要があるかと思います。 1年が…

色即是空🎈

●どうにもならない時ほど、 冷静に焦らず自分の中の 中の中にある原点や過去の 自分に問いかける。 40歳を超えると、感情的なイライラや カッとなる事も減りますよね。 そして、特に相手に期待する事もなく 相手を変えようとせず。 今日一日だれかの悪口や …