Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

義務と権利⚖️

●ボスに同行していると、 時間の流れがとても早く動画を 処理しきれていない ホント、タフでパワフルな人です 最低限の義務を果たさなければ、 好きな事をやる権利はないかと 思います。 いまは仕事を選ぶ権利も特にないので、 ありがたく時間をお金に変えさ…

ビッグマウス👄

●自分の事をウソでビッグマウスと 言う人もいます 今となっては どうでもいい話です 周囲に合わせるため 多くの事を制限してきましたが ネットのおかげで実際の 経験が発信できて ホント幸せだと思います 承認欲求と劣等感のかたまりが 自分ですから。 中国…

原点回帰とキャリブレーション🤖

●人生の経験はパズルのピースだと思います、 ばらっばらの点という経験パズルのピースが 少しづつ、つながってきているのを実感 人それぞれではありますが 40代がこんなに充実するとは 思いませんでした。 10代、20代、30代にかけてきた 負荷という経験が津…

● ●水鉢(みずばち)からのまなび🐟

● ●水鉢(みずばち)からのまなび みずばちの中にいるタニシが 死んじゃって水が白く濁る(にごる)。 そして頭の中でまた失敗とやり直しと いう言葉が頭をよぎる。 前回は白メダカを購入し玄関に 置いていましたが絶滅。 きっかけは重量屋さんの現場で 長野県塩…

静🍀

久しぶりに休んでみた ホントにただたんに、 現金を手にする目的なら 24時間365日、8760時間:時給927円(愛知県最低賃金)働いらけば8,120,520円。 ここから社会保険料と税金、生活固定費を 差し引き具体的な金額がみえてきますもんね。 自分は機会損失をつね…

ADHD(注意欠陥・多動性障害)🌱

●継続力がない自分を見て、 同級生にADHD(注意欠陥・多動性障害) じゃない? と言われてた事がある、 「なんですか?ハードディスク? ADSLって電話の回線?」 障害という言葉に不快感を覚えたが。 彼女がいうには、スティーブジョブズや ホリエモンもそうら…

人間てきに 踏ん張りがきく🍖

成功者の家にある物それは、 ⚫️ベンチプレス ️‍♀️ ・人間的なポイントは あふれた幸せのおすそ分けが でき人を喜ばせ自分も喜べる人 時代の波と風を読む精度が非常に 高く(それだけ失敗もし) そして、口八丁は無力 だからこそ、頂いた自分も お腹いっぱいと…

インスタ不具合☎️

同じ不安がないように、 インスタ不具合について ネットで調べたところ 制限がかけられやすい考えられる原因がありました。 ・短期間で「いいね」や「フォロー」を大量にした ・自動いいねシステムはなりやすい(AI) ・移動先、旅行先、いろんな場所でログイ…

アフォーダンス🥸

クリスマスケーキも ホールではなく カットケーキで食べる時代 お正月も過ごし方は さまざまですね〜 自分は自粛中からTVを 見ることがなくなりました。 (ちびまる子ちゃんを除く) ネガティブな話題の割合が 高く感じたので、 ル…

聖域と場の空気🪦

●聖域と場の空気 京都への到着が大幅に遅れ 夜になってしまった 方丈記、鴨長明の方丈庵跡へどうしても 行きたかったので少し怖いけど 山に入ってみた。 途中ほこらが一つ、そこから20分くらいさらに登ると大きな岩がありその横の細い道を進むと方丈庵跡があ…