Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

静🍀

f:id:Yamaryou:20210118170814j:image

久しぶりに休んでみた

 


ホントにただたんに、

現金を手にする目的なら

24時間365日、8760時間:時給927円(愛知県最低賃金)働いらけば8,120,520円。

ここから社会保険料と税金、生活固定費を

差し引き具体的な金額がみえてきますもんね。

 


自分は機会損失をつねに意識して

ます。周囲の方々から見れば無駄な事

くだらない事や時間がもったいように

うつるかもしれません。

 


しかし、いま現在を楽しむためには必要な概念スパイスだと思います、接骨院の先生も現在という空間に意識をむける事が

悩みやストレスを緩和するのに

つながるとおっしゃっていました。

 


転ばぬ先の杖

取り越し苦労などなど

 


確かにニワトリを見ていると、

カラスに襲われた恐怖から

危ない時は小屋へ戻ることがあっても

将来や未来の事を考えて生きているように

思えませんもんね。

 


時間をお金に変えすぎると、

プライベートのパフォーマンスが

ホントに下がりますよね。

 


やりたい事があっても、

睡魔におそわれて身体が動かず

何も考えられない。(思考停止)

明日にしよう、明日にしよう

いつかやろうで。

これまで失敗してきたからこそ、

いまやりたい。

しかし眠い、諦めたくないがしかし眠い

ボスからいろんなアイデアをいただいて

行動したい眠い。

油断すると気を失うくらい眠い

(信号待ちで寝ちゃう)

 


完全にやりたい事が、自分のみZzzzz

 


いまはそれでいいと思います。

あがいたりもがいたりしても

仕方がない事を理解しているから。

 


以前、川ででカヤックをやっていた人が滝ツボにカヤックごと飲み込まれた場合は決してあがいたりもがいたりしてははいけない。

 


抜け出せなくなりパニック状態へ溺れ死ぬ恐怖がせまる、勇気がいるけど流れに逆らわない事が重要だと。

そして周囲にいる人の助けも重要だと、

一人では生きていけない、そんな無力なところが社会によく似ていますねぇ〜

やりたい事は、まだまだあります。

 


ジタバタして無駄に体力を消耗するより、

動けるそのタイミングに動けるよう

いまは静かに静かに......

 


以前(2015年)、同級生(小学校)の女子会へ

参加した時に連れて行ってもらった。

占い師のお言葉が時間差でひびきました〜

 


🍀瞑想に更け先が

分からなくなってしまったら

そのまま静かに

動かず止まってみる

周りの動く姿に

ヒントが隠されていて

やがて貴方にあった

先が見えて来ます

迷った時こそ

動かない事です

必ず良い結果が

出て来ます

f:id:Yamaryou:20210118170951j:image

 


もう5年かぁ....

幼なじみにも感謝ですね〜