Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突破するハードル🗻

●ハードルをこえることが目的や目標に なってしまうと、レスポンスがにぶく なるのに気づかされました。 ハードルを超えることは重要ではあります。 生活は決してオリンピックのような競技でも ないので、倒して突破したり避けて通過しても前進する事には変…

ビール🍺

●「お誕生日おめでとうー」の、 サプライズビールが突然届いた 埼玉に住む気づけば20年まえに 出会った中国人の友人。 中国の文化は、日本と少し違い友人と家族との距離感がとても近く他人との距離が非常に遠いことのに驚かされます。 日本においては、「親…

弱肉強食🐈

●生存競争を勝ち抜いてきた 猫はやっぱり強く賢いですね。 おすぎが攻撃されても仕方がありません。 仮に食べられたとしても言い訳したり、 何々しておけばよかったはなど 誰のせいにもできないですし。 強いものだけが生き残る それが自然ですから トレーニ…

1cm👣

●運動ジョギングなどが、 継続できないという話もあります。 自論ですと、型にはめて一日何キロ走ると決めて無理にやるより。 少し外に出て数メートル走って終わりでもいいですし、玄関から一歩出て終了でもいいですし。 続かないとか、できないにとらわれな…

老いていく👴

●20代の時は好きな事や興味がないことでも、 どうやって大儲けしようか常に意識して いましたが。 結果、儲ける事が目的となり実はどう使うかが大切である事に気づかされます。 意識は漠然となりいったい何がやりたかったのか見失います。 その時から現在に…

学習✏️

●学校の早くやれると優秀いう教育も、 歳をとると特に早く覚えることが 重要でなくなる。 自分への入力に費やす時間より、 出力し使い続ける時間の方が長いので。 理解する入力が早い人も入力が遅い人も、 納期に間に合うなら出力結果は 同じですもんね。 時…

メビウスの輪♾

●メビウスの輪のような日々の 生活にどっぷり浸かりすぎないためにも。 少しの変化入れていく、アサリとりにしろウナギ釣り•湧水とり•温泉とり...... あーでもない、こーでもない うまくいかず試行錯誤している時が 非常に楽しいと思います。 毎年ルーティン…