Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●使う人と稼ぐ人⛏

f:id:Yamaryou:20220731180010j:image

 


・感染に気をつけてもらいたく、自分がある事に挑戦したいから馬車馬のように働いてみたら身体を壊したと高齢の知人に連絡したところ、彼は自分とは反対の事を言っていました。それはやりたい事はやりきって、毎日散歩する日々を過ごしているから濃厚接触もないとの事です。症状としてノドの痛みと咳・発熱・強い倦怠感があると伝えたところ「酒でノドがいたいくらいかな」っと、安心させてくれました、むしろ死ぬまでにお金を使い切れないから困っていると言う、いろんな人がいますね。

 


失礼な話、亡くなったおばあちゃんが言っていたののも三途の川の渡り賃は、6文銭(300円くらいらしい)と言いましたしね。

 


お金は人を困らせ・喜ばせ・悲しませと、どこまでいっても道具ですね。

 


おもしろいですね