Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

色即是空🎈

f:id:Yamaryou:20210901060709j:image

 

 

●どうにもならない時ほど、

冷静に焦らず自分の中の

中の中にある原点や過去の

自分に問いかける。

 


40歳を超えると、感情的なイライラや

カッとなる事も減りますよね。

 


そして、特に相手に期待する事もなく

相手を変えようとせず。

今日一日だれかの悪口や

不平不満を考えなかった自分を

褒めて、はげまし元気づけるれれば

とりあえず十分かもしれませんしね。

 


小さい頃に父からこんな事を

言われた事があります。

チャンスや時間やお金の三原則に

気づき満たした条件で挑戦できる事は

ないとか。

 


必ず何かが欠けているのだと、

チャンスに気づいてもお金や時間が

なくて踏み出せなかったり。

 


時間やお金があってもチャンスに

気づけなかったりと。

時間やお金には限りがありますが、

冷静に現在なにをすればいいのか

目にうつった現実をとらえチャンスに

気づくことは無限かと♾

いつでも、どこでも頭の中で考えるのに

物も場所も何かを所有しなくてはいけない

わけではないですからね。

 


いまから5年前に想像していた、

(当時はできなかった)

本を出版する事もアマゾンを使えば

無料で誰にでもできそうですしね。

 


2020年にホリエモン

ホリエモン万博で言っていた通りに

なっていますね。

 


お金がなくても六本木へ行ってよかったと

思います。

あの時、思いつきで行っていなかったら

来年でいいやと思っていたら。

コロナもあって今後もあんな楽しい

イベントにいつ参加できるか

わかりませんからね。

 


新規開拓の営業をやってみた時に、

教えていただいた設計事務所の社長が

言っていました。

色即是空•空即是色

•この世のすべての現象は、

永遠不変の本質をもつものではなく

空であり、その空もまた空で

あることがこの世のすべての

事象を成立させる道理だとか。