Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

直感で行動💡

f:id:Yamaryou:20210506134748j:image

 

 


●自分のようなオジサンが

営業職に挑戦してみた当時は、

とにかくセミナーや勉強会・

本や新聞、交流会に時間とお金を

使った気がします。

 


現在SNSを利用し

こんなに効率がよく貴重な

情報をもらったり。

勉強できるようになっているしくみだ

とは思いませんでした。

 


自分のリスペクトしている人が、

すすめる本も通勤途中の車内から

ネットで簡単に買えますし。

 


フェイクニュースに注意すれば、

投資詐欺やなりすましの外国人と

英語でメッセージのやりがオンライン

24時間で、できますから英会話教室

行かなくても「ニューホライズン(中学教科書)」でわからない事をどんどん質問すれば

いいですし。

ホントラッキーですね

 


そして、自分にできそうな事や

試してみたい事がすぐに

できるのもホントありがたいですね。

 


早速、客先でホリエモン

「指名される技術」が役にたっていますし。

 


ただ適度に抑制しておかないと、

金魚やオスギのお世話・畑・

釣り・読書・旅など自分時間を

確保できなくなるのに注意が

必要ですけど。