Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

相手を認めない😶

f:id:Yamaryou:20210419220504j:image●相手を認めない人は

相手を理解する事もない

 


たとえ理想や仮説を立てても

そういった人たちは言う

「誰々だからできるんだよ」

できない前提で話をする。

 


確かに誰々は自分ではないので、

同じようにいくこともありません。

 


そんな中、時間と行動を投資すれば

意外に関わったり同じ空間にいれたり。

見え方や感じ方は違えど同じ景色を

見る事はできると思います。

 


例外もありますが、

ホリエモンは2006年に証券取引法金融商品取引法)違反の容疑で逮捕され。実刑判決が確定し2011年6月から2013年3月にかけて長野刑務所などに収監・服役されていた。

 


同じ景色をみたいからといって、

罪を犯し刑務所へ入る事は

さけたいですもんね。

(グレーゾーンな感じですし)

 


しかし、運がいい事に2020年ボスの

おかげで刑務所へ行くことができました。

(仕事として)

 


施設内での現場作業で過ごした経験は

今も事細かにおぼえています。

受刑者・看守・刑務官

施設内での規則・作業ルールや空気感。

それぐらいで、やめておきます。

(壁のむこうは、決して良いものではなかったので)

感想は、空や空気は同じのはずなのに

花や植物以外は、色のない世界でした。

 


人間ですから魔がさす時もあるとは

思います、一緒にいった職人さんが一言

「罪は犯すもんじゃないな」

確かに超えてはいけない見えない線が

存在する事を実感します。

 


誰々が言っていたとか、うわさ話は

自分の目で確かめてみると。

時計のフリコのように振り回されるだけで、

なんの意味もない事に気づかされますし。

 


ひゃくぶんはいっけんしかず

勉強になりました

f:id:Yamaryou:20210419220400j:image