Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこを二羽買ってきてた🐥

子供と家内に怒られた.....

二重人格と愛嬌

家内のリアクションはいつも自分に興味がない事に、ホント無関心である。 母は、自分の無関心な事を言われてもオーバーリアクションである。 一時はそんな無関心な家内の対応に腹が立っていたが、最近は母の相手に嫌な思いをさせないオーバーリアクションに…

もっと早くやっておけばよかった

「もっと早くやっておけばよかった」・「いまさら何を勉強するの」・「いくつなの?」という人がいます。 僕は思います、勉強は必要と思い始めた時一歩踏み出した時がそして理解できた時がタイミングであると思う。 そうすれば、「誰々はいいよな〜」・「や…

秋風

秋の早朝、ほんのり冷たい秋風の香りをかぐ。 そして、18年前を思い出す。 なんとかお願いして入社できた派遣会社、高校時代に諦めた電気の勉強。 道路標識の電光掲示板メンテナンスで必要ではないか?不安で過去理解できなかった電気の教科書を探しだし。出…

老い

当たり前のことですが十代、二十代の時と比べて体力が衰えている事を実感する。 当時は、好きなバイク修理を朝夜関係なくやり続けても苦にならなかったが。 四十歳を過ぎたいま、身体中が痛いそして同じ事もできない。 当時は、知らない事が多すぎて好奇心の…

朝からネガテブ発言

朝から 家内はネガテブな事をいう しかし、自分はとらわれないようにしている。なぜならそれの繰り返しで超ネガテブになってしまう事を知っているから。 「一年近く働いてなくて不安じゃないの?」とか、しかしここで大切なのは自分が選んでそちらにしている…

どんぶり勘定と明細書

夢をみた スイカを計り売りする夢八百屋さんのどんぶり勘定によって、 なにごともない金額にお得感がでたように感じたが、記録をとり明確および明細化した時に計算の誤りがあると。 逆に不信感が生まれてしまうと思いました、しかしながら人間は感情の動物で…

胸がしめつけられる思いの目覚め

やはり、うなされる過去の職場経験からくる恐怖。口の中が苦くなり、血圧が上がるこれほどまでにストレスが及ぼす精神への影響が多いものもかと実感する。 囚われている事を実感する、プライドからくるものなのか全ては自己満足そう自己満足。 自分が思って…

ニワトリを飼ってみる

いまハマっている、美味しいタマゴの自動販売機の管理元養鶏場に夏ごろ直接たずねて行ってみたところ。 そんなにお願いするならばと、10月くらいにまたきて欲しいとのことで昨日行ってきた。 ねんのため電話したがでない、訪問してもいない、ピンポンがない…

結婚は修行だね

友人からこんなメッセージが届いた 「結婚は修行だね」 そうとう悩んでいるようだ、 結論は悩んでも仕方がない..... なぜならば、 修行? 結婚というか、女性の気持ちや感情は理論と論理で説明がつかないからね。 男性のように、毎日1+1=2って 感じにはな…

固定概念

大人になるにつれてやる前からの決めつけが増え失敗の予防に有効な反面、知らず知らずのうちに子供のドリームキラーと化している事もあり。 種の双葉が生えてきた当初、子供から「絶対無理!」とか「大人がスイカは畑になる物だから無理」って言ってたなどす…

やりたい事のイメージはできている

やりたい事のイメージはできている やりたい事、完成形のイメージはできている。しかしそこにたどり着くまでのプロセスが明確化できていないので。いっこうに自己完結できず人生にえきらずにいる現在。 結局、完成形そして必要なツールが明確になっていても…

ジェンド

女性はメイクや服装で着飾る一方で、男性は似たような服装がホント多いだからこそ身体は常に鍛えておく必要があるのかも。 現在、仕事をやめてから73Kg→91Kgのプラス18Kg......身体が重いわけだ。