Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

やりたい事のイメージはできている

やりたい事のイメージはできている

 

やりたい事、完成形のイメージはできている。しかしそこにたどり着くまでのプロセスが明確化できていないので。いっこうに自己完結できず人生にえきらずにいる現在。

結局、完成形そして必要なツールが明確になっていても絵に書いた餅のようでは永遠に結果や成果は得られないことに今日は気づかされた。例えば富士山の山頂に立つ自分もイメージできている、登山に必要な道具もそろっている時間も確保できている。そんな中においても山頂に立てていない自分が現在ココにいる。

それが、今までの自分の生き方だった。

いま、学校で簡易的な自動化装置を製作している。理想的な完成形や道具も全て準備されていてイメージもできているが。自分のスキルの低さに苛立つぜんぜん進まない事にいらだつ。

時間だけが過ぎることにあせる、いまの自分を受け入れ少しずつでも前進できればいいと思う。

そう、それでいいのだ。これまでうまくいかなかった人生に変化をつけるためにも、まずは動いてみよう。

そう、やってもよう!