Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

固定概念

大人になるにつれてやる前からの決めつけが増え失敗の予防に有効な反面、知らず知らずのうちに子供のドリームキラーと化している事もあり。

種の双葉が生えてきた当初、子供から「絶対無理!」とか「大人がスイカは畑になる物だから無理」って言ってたなどすでにステレオタイプ化されているいる事にガッカリしましたが本人の選択なので仕方がないです🌱

こうして、スイカが実りはじめ固定概念が取払われ出来るか出来ないかは挑戦してから決めればいいという思いが伝わるといいf:id:Yamaryou:20201011085017j:imageですね。

口で言うより実行タイプで畑違いですけど、

イカを通してまた一つ学ばせもらいました🍉