Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケベル📟

みんなで食べていた、 宅配ピザのケチャップがあまりました。 どーしよー 50代見守る、40代もったいないから持って帰れと命令する、30代とりあず持って帰る、20代荷物になるから捨てればいいと自分の意見言う、10代シカト、小学生ゲームに没頭、幼稚園児ケチ…

はっさく🍊

●一瞬を一瞬で精査し一瞬で判断し、 できない理由にとらわれる前に 一瞬で行動する。 情報も果実と同様、時間とともに 腐っていく 周囲に揶揄(やゆ)されてもいいから、 失敗してもいいから ジャム作りは過去、鍋を焦がして大失敗しているので慎重に.......🍊

サービス業🍾

●20歳の時、自動車販売店の店長に 名古屋栄のキャバクラへ毎月連れて 行ってもらったことを思い出します。 当時は車の販売やお客さんに対する サービスの勉強と言っていましたが.... メモ帳を持ってキャバ嬢の話や店の サービスをよく書いていました。 店長…

新規開拓🍊

●新規開拓の飛び込み営業をやってみた時に、 あの手この手で営業していて言われることが。 ①需要がないから売れないし買わない ②世に出ていなくて知らないから売れない ③売れる物なら営業する必要がない ④君から買いたくない いろんな理由があり勉強になりま…

下手な鉄砲も数撃てば当たる💣

●ヨットには船外機(エンジン)がついていません。 風を感じて目的地へむかいます、追い風でしたらランニングできますし向かい風でも正面からある角度までは横に流れながら前進できるようです。 ただし、向かい風もある許容角度以上になるとデッドゾーンに入り…

時間⏰

驚安の殿堂ドン・キホーテに 行くと驚かされます。 自分は昭和の人なのでゴルフの練習道具 だけでなく食品もホント安くていい物に あふれている事を実感し。 物に満たされていると思い安かろう 悪かろうの時代は終わ気がします。 そしてサービスや時間の使い…

1をたす🧮

ホリエモンやひろゆきのフレーズが 少し理解できたかも。 「一をたす」 やりたい時、できる時にやるほうが、 意味を腹に落とし込める気がします。 読書の場合は1ページ1行目、1文字など。 とにかく1を足しておけば0(ゼロ)には なりませんもんね。 (1000ペー…

丸亀製麺所🍜

●情報連絡があったので。 グランプリに挑戦🍜 500円のクーポンも当たる みたいですので。 女性のお得な情報アンテナの感度は ホントいつも高いですよね〜😌 素晴らしいです、感謝・感謝

べき論✏️

「べき論」は、得意ではありませんが。 やりたい事やアイデアにとらわれ そこへ意識がいき、 いま現在やるべき事ができていない 状況だと思うので。 (一か月前に予定していた、健康診断やガン検診・天体観測などなど.......) 起きる、働く、寝る、起きる、働…