Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●ボランタリー経済🚶‍♂️

f:id:Yamaryou:20220727224342j:image

 

 


•ほうし(奉仕)とほうしゅう(報酬)↔️

 


飛び込み営業、新規開拓先で営業させてもらった時に訪問先の社長さんのフレーズを再び。

 


自分の報酬の事ばかり考えていると、

レスポンスがにぶり相手の

本当に必要としている事が

見えなくなるといいます。

 


たまにはコストパフォーマンス(費用対効果)を度外視してみたり。

 


会社は利潤の追求と知りつつも、

(マネタリー経済:紙幣経済)

周りの評判にとらわれず目の前にうつった

相手を信じて奉仕してみる。(評判資本)

※これまでいっぱい信じて大失敗してきているほど、人の良いところが見えてくるのかもしれませんもんね

 

 

 

 


40代からは時間も貴重になりますので、20代•30代のようにだれかれ構わずというより可能性を感じない人への時間の投資はやめて直感と成功者の発想や行動パターンをまねしつつ、奉仕しいい流れを構築していけば良いかと思います。