Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●水とお金🚰💰

f:id:Yamaryou:20220727223722j:image

 

 


•水とお金はよく似ていますね、

あたえすぎると根腐れをおこし。

あたえないと枯れてしまう、

ただあたえすぎたとしても

その植物がその水を受け止められるくらいの成長力や能力があると、どんどん成長しどんどん水を必要とし大きく育つ。

そして水を与えるのを減らした時、

成長前の水分に戻すことは困難で枯れてしまう運命にある。

まるで一度上げてしまった生活水準やプライド・面子などを下げることができないかのように、しかし冷静に考えてみると手段は意外にあったりしますもんね。

 


ここで重要なのは相談する相手かと思います、どうしようもない人にいくら相談したところで時間を浪費するだけですのでしっかり精査した上で行動すると選択肢が増えて次が見えてきてなんかラッキーですよね。 

 


枝を取りさし木にして小さな鉢と少量の水からやり直せばいいですしね。

 


その植物にあったバランスですもんね。