Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●虹🌈

f:id:Yamaryou:20220207184053j:image

 

 


 •「虹を何回見たことある?」

娘に質問される、

「10回もないかな」

娘は言います

虹が見たければ作ればいいんだよっ!

っと、

まずは太陽の光があたるところの

高いところからいろんな方向へ

水をまくとできるからと。

公園の噴水も同じ原理だから公園に

いっても見えるし。

蜘蛛の巣についた

「雨粒(あめつぶ?あまつぶ?)の

中にもできているんだよ」っと自分に

対し知り得た知識を楽しそうに

自信を持って披露してくれる。

そんな姿を見ているだけで、

幸せな気分になれるのは何故だろうか。

一緒にご飯を食べて、

たわいもない話が

できる事に感謝です。

いまをありがたく思います、

時は止まりませんので。

自分都合や一人の力だけでは

得られない自己満とも違う

ハッピーもありますもんね。

 


彼女が成長してていることを、

実感します。