Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン🛵

ヤングキングのキリンという バイク漫画 その一場面の話に出てくる 空軍のテストパイロットとして身を 貫く周囲との比較に流されない “無名”のチャック・イェーガー 初めて音速(時速1000km/h)の壁を 超えた男。1947年 映画:「ライトスタッフ」より1983年 年…

・波🌊

●船のおもしろい所の一つに、 場所が海上のため天気や風を 予測し自然の都合に人が合わせる 必要がある事ですかね。 ここでは、お金や権力でどうすることも コントロールができない物もあり。 信号機もスピード違反も道も(大型船の航路を除く)なく、自分の舵…

表裏一体🪙

畑に行くたびお勉強になります 同じ雨でも、これまで降って 欲しいと願う事は あまりありませんでしたし。 むしろ、 降らないで欲しいと思っていました。 同じコインに裏と表があるように、 実は裏が表で表が裏だったりして🪙 どちらも雨やコインは雨やコインに…

if🌷

スティーブ・ジョブズの ・もし、なになら、なになにだったら、なになにしていない ・経験という点と点が後からつながると 信じて(周囲から意味がない、役に立たないと言われても) ●でいうなら 偶然って不思議ですね、 もし高校1年の時、自分の前に座ってい…

ももくり3年、かき8年🍑

●成果や実りは、 ホントすぐに出ないのが 特徴ですもんね。 卑下したりズルした成果物には ノウハウが詰まっていないので、 気づきもなく良品だろうが食べても 食べても満たされません。 ランチャスタの時に講師から 言われていたのが。 名古屋マリオットア…

気づき🥸

●41歳になってやっと気づいたのが 愚痴っても、未来は良い方向に 振れないという事。 人間なんで仕方がありませんが 愚痴りたくなったり人に嫌な思いを させて喜びたくなった時は過去の自分と 比較する様にしています。 あの時はよかったから、 あの時もよか…

愚か者🧸

●以前は ウォークマンやAMラジオ、地上波のテレビ・CDを使用したりと手間もかかり、 かさばっていましたが。 現在、iPhoneとAirPodsとやる気と オンラインの場所であれば手軽に 学習できるのがホントありがたいです。 人間の適応能力がおもしろくて、 別の国…

相手を認めない😶

●相手を認めない人は 相手を理解する事もない たとえ理想や仮説を立てても そういった人たちは言う 「誰々だからできるんだよ」 できない前提で話をする。 確かに誰々は自分ではないので、 同じようにいくこともありません。 そんな中、時間と行動を投資すれ…

イノベーター🌳

●自分の中で商売のイノベーターSさんとは 気づけば偶然の出会いから はや5年。 湧水くみにハマって各地の湧水を とりに行っていた時、 たまたま立ち寄った 昔ながらのおみやげ屋さんの店主、 店内に入ると置いてある商品は 古くても商品一つ一つから感じる …

言うは易く行うは難し🌽

●ごはんも美味しくなるし よく眠れますね ●口で言うだけならどんなことでも簡単だが、実行となると口で言うほど簡単ではないんですね〜

ビール🍺

●酒を飲むのは1月くらいからぶり、 中国人の会社で働いていた時に 知り合った営業の先輩が試験の 合格祝いをしてくれるとのことで。 ヒカキンやラファエルに広告してもらうギャランティの価格や今後の日本や世界の流れや いろいろ情報持ってますね〜 アドバ…

平和ですね🕊

●いまおきていることは、 まいた種が芽を出している感じに よくにています 種をまくにも時期とタイミングが あるように。 油断したら枯れてしまうように。 試行錯誤しながら収穫する事も できますし、もちろん収穫したもの のみを要領よくズル賢くいいとろだ…

隣の芝生は青い🌱

●自分の物よりも他人の物が 良く見えること ・人間は都合よくウソをつくものですが、 自然はけっこう正直ですよね〜