Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●質素倹約社長とマネー社長🐣

f:id:Yamaryou:20220727220925j:image

 

 


•質素倹約社長はなにかにつけて

「これ高いんだから」と

恩着せがましく

陰湿なところもあります。

 


マネー社長は、費用対効果を計算し

人にも物にもいさぎよく

どんどん投資します。

 


どちらも良いところがあると

思うなかで。

気がづくことは、

陰湿な人には陰湿な人たちが集まり

どんどん投資する人には似たような人が

集まり、とにかく忙しいです。

 


どちらにもさほど期待は

してはいなので

自分の目標が明確であれば、

どうでもいい事です。

質素倹約社長は省エネな行動が

できるので物を大切にし

落ち着いていろんな事が

考えれるかと。

 


どんどん投資する社長は

回転が早いので、

仕事も人も集まります。

必然的にエネルギーを

すごく使いますが

いろんな意味で

豊かになる気がします。

 


以前にも共感できたお話で

石ころのツボ(壺)話がありました。

 


自分という人生のツボの中に、

やりたい事ややってみたい事の

大きな石を先に入れておけば。

たとえ未完成でスキマだらけでも、

後から経験という砂や水でやりたい事を

埋めつくし人生を謳歌(おうか)

できるとかできないとか。

 


「そのうちやりたい」や、「いつかやりたい」などで。

 


先にやりたくない事ややらされ事の

砂や水を入れてしまうと、

いざやりたい事の石が手に入っても

そのツボには、やりたい事という

石がはいる余地がどこにもないだとか。

(歳もとっちゃいますし)

 


どちらを先に、何を入れるかは

人それぞれですもんね。

 


未完成でスキマだらけの

石が入ったツボだからこそ、

いまが忙しいのかもしれませんね。

 


ひょっとしたら......