Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●生まれ変わっても僕と結婚....⛪️

f:id:Yamaryou:20220727223545j:image

 

 


•生まれ変わっても僕と結婚しないでください(奥さんのセリフかも知れませんね)

ツバメが越冬して生きて帰ってくる確率は15%だといいますもんね、そんな中で夫婦共に同じタイミングで帰ってきてペアになる確率はさらに低いかと思います。メスが先に帰ってきてもオスが生きて帰ってくるまでによりベストなオスが現れればペアになるようですから(自然では当たり前のことですもんね)、便利な世の中でお互い様と言えるくらい自分も同じように立ち止まり続けられればいいのですが。成長をやめる事で違和感を感じ「お疲れ様さま」の言葉もなくなりモチベーションが下がるくらいでしたらツバメのように常にベストをつくし無理に一緒にいる必要もないかとも思います。※自分の感謝が足りないのかも

普段から同じ環境や同じ景色を見ているわけでもありませんからしかたがありませんよね。その時に結婚したい人と結婚すればいいだけのことですし(不平不満を言い続けるのでしたら)、幸い自分もたいしたお金や物も所有している感じはないので目の前の事に没頭するだけです。

自分が生まれ変わったとしても、同じ人であるわけでもなく相手を変える事はできませんので奥さんと再び出会い結婚する確率も15%くらいですよね(奥さんのセリフかもしれませんね)

※先週、知り合いの知人が海で溺れ亡くなった時の亡骸写真を拝見してふと思いました。

海は、キャプテンのような人を生かす事もあれば家族がある知人の知り合いの命も奪う事もあるのですね

 


I pray for your soul

(ご冥福をお祈りします)