Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●冬⛄️

f:id:Yamaryou:20220108230404j:image

 

 


•とにかく眠たいです、

冬はとくに眠たいです。

 


寒いからなのか少しのアクションで

体力が消耗するのがよくわかります。

本能的に無駄を省きジタバタと

行動しないように自己防衛しているのか。

 


寒ければ暖かくすればいいですし、

暑ければ涼しくすればいい。

わがままで身勝手なところが

人間くさいくていいですね。

 


子供は素直なだけに、

染まるのも早いですもんね。

奥さんの実家から戻ってきた時に

良いか悪いかは別として、

いつもと違っている事がわかります。

子供が戸惑う様子は

よく理解できますし、

だからこそ相手の家の事は言わない様に

しています、なぜなら考えかたの

違いで愚痴ぽくなったりする所を

子供に見せたくないからです。

子供にとっては良いとか悪いと

いうよりどちらも大切な親族と、

とらえているのかと思うので。

なぜならば、

たしか三歳くらいの時だったか

一緒に夜空の星を見て

彼女が

「お星さま〜親戚みんなで

一緒にご飯が食べれます様に」と

お願いしていた言葉が懐かしい。

 


家によっても文化と

教育がちがうからだと。

 


選択チョイスするのは

彼女自信ですから。

※自分マトリックスに影響されている.....

マトリックスのお話なかに二つの

カプセルを選ぶシーンがありましたので💊

1つは仮想世界にとどまる変化のない現状維持です。

もう1つは、現実世界で未来を変えていくカプセルです。

それを自分の意思でアンダーソンくん(キアヌリーブス)が選ぶという。

 


ただ、相手を他色に染めたくないがために

無理強い(むりじい)をして押し付けて。

その時はよかったとしても、

彼女の長い人生時間軸のどこかで

正しいと思っていた事や信じていた事に、

違和感やギャップが生まれたり歪みを

感じて気を落とす事のきっかけにとならないように。

何かに挑戦する際、その概念が足かせの

様に邪魔(じゃま)とならない事を意識して

接します。

そして、

子供から教わることはたくさんあっても、

相手が必要としなければ自分から

教えることはほとんどありませんもんね。

唯一、教えていることは

•事故や怪我と病気には

充分注意するようにと

挨拶ができたり、

人に感謝してもらえたらと

望んでいますが。

それも彼女しだいです、

と言っている自分はほとんど

お世話をしていないので。

いつもお世話をしてくれている

奥さんには感謝です、

振り返ると多くの障壁や問題は

あり現在進行形で

あります。

だから奥さんと本能的に動物的に

結婚したのかもしれませんね。

※出会って2回目の直感で結婚を

決めたので(自分勝手に)

決めるのは勝手ですけど、

何度断られた事か.......

いろんな壁やハードルがあり

結婚するまでに10年とはいわなくても

何年も何年も

かかってめちゃめちゃ疲れましたけど。

(思い出したくないくらい葛藤して)

 


漠然とした将来の不安は少しは

必要な要素かもしれませんよね。

(しんどいけど)

それは、どうしようもならない事を

どうにかしようと一生懸命考え

行動する事でしたので。