Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

マイノリティリポート🚢

f:id:Yamaryou:20210823071704j:image

 

 


●「なるようにしかならない」

一つの言葉も捉え方はそれぞれで、

やるだけやって身を任せるパターンや

やらずして身を任せるパターン

知らずにやる、知っていてやる、

知っていてやらない。

やらされての行動は、表面上は

わかりませんが自分の奥底の核が

常に機能しているため。

いくらやっても、その係数側にふれようと

します。

特に自分の意思と関係なく、

無理に嫌いな事をさせられたりすると

それが顕著に現れますし。

その現象をみて、フォローしサポートして

くれる人やよりどん底まで突き落とす人。

それを見て喜ぶ人など傍観者はこのマジョリティに属します、そもそも傍観者は

知らないから仕方がありません。

マイノリティ側の考えをすると必然的に

風当たりも強くなり、本能的にマジョリティ側にいこうとします。

自己防衛するので当然だと思います、ただ

時代とともにマイノリティがマジョリティに

変化することもあるので。

どちらでもいいかと、差別や偏見•いじめは

情報による要素が強いので自分の目で確かめ

感じて核を変化させると防止しやすく結構効率的ですもんね。

特に子供の小さい時は、自分の核が

構築されている最中ですので。

親の事をよく見ています、一度できたコアを

書き換える作業は結構大変だと思いますが。

船旅をし多くの意見交換をしたり、

言葉も何もわからない場所に行ったり

し擬似的に子供のように自力で

ジュース一つも買えない状況を作って

みるとデフォルトし本質が見えやすいかも

しれませんね。

ですので、ネットやAIにより外国での

不便さが減っていくことはマイノリティ

からマジョリティ化されているあかしな

のかもしれません。

宇宙開発はマイノリティ側であったりして。

むかし奥さんとみた「マイノリティリポート」という映画は、少数の悪い部分が多数になる前に是正する内容だったような.....