Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

是非に及ばず✏️

f:id:Yamaryou:20210510060408j:image◎勉強ごとで当時は能力不足的に、

できなかったことも。

やり方や使い方・環境・ツールは

常にバージョンアップし進歩して

いるので、何かのきっかけで何度でも

時間差挑戦はできると思います。

 


芽がでなかった事も、できるできないは

別として経験チャレンジの種をまいておくと。

 


5年、10年後20年に周囲の環境の

変化で突然に、芽が出るかもしれ

ませんから。

そして枯らさないようにするのが、

本当のスタートなのかもしれません

よね。

 


親(自分)のエゴで子供に食べ物の大切さを伝えたく、オスギとピーコをつれてきた時は子供と奥さんから「きたない・きもい・捨ててきて」

と........

 


いろいろ偏見や差別の壁はありましたが、

毎日玉子も産でくれるし手入れを

すればそんなに

気になってない現状を見ていると。

反発していた人も結果によっては意識が変わることもあるのだと思いました。(あきらめ?)

 


種をまくのも自分しだい、

それを育てるのも自分しだい。

いくら周りが意見したり強制しても、周囲はどこまでいっても傍観者でありきっかけにしかすぎませんもんね。

 


元気でいてくれるオスギにも感謝です。