Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

● 「m」と「n」📢

f:id:Yamaryou:20211205194332j:image

 

 


•えぇむぅ〜あぇぬぅう〜

「m」に「p」がドッキングした

mpや「n」に「p」がドッキングする

npになってきますと。

「m」と「n」のききわけが困難になって

くるのですね。

エンジニアさんの発音がホント

ききわけれない.......

もちろん聴こえないと言う事は、

発音もできていない証拠ですね。

 


羽田空港は、10年以上前に中国人の

同僚に香港人の彼女がいて。

香港からセントレアに来る予定でしたが、

風と天候の影響により急遽セントレアから

羽田空港に到着する事となり彼女も日本は

初めてで迎えに行きたくても行けない

状況に大変困っていたため。

自分の車で彼と迎えにいった事を

思い出します。

到着までの時間も迫っていたため、

運転は1人が眠り1人が運転の交代し

急いで行ったおぼえがあります。

結果、無事に彼女と合流できてよかったかと。

(後に彼は彼女と結婚し日本で子供を出産し

香港•中国へ帰っていきました)

 


当時の羽田空港は工事中でして仮設の

ターミナルでなんだか期待外れでしたが、

あれから何年後に自転車でキレイになった

ターミナルに来ることになるとは想像も

していませんでした。

未来はやはり、誰にもわかりませんね。

わかったような顔をして、相手に対して

「何々しなきゃだめだわ」だとか

「何々だからダメなんだわ」っと

口先のみで仮説を立てる方々もいらっしゃいますが、なんの根拠も保証が

あるわけではありませんので真剣に

話し合う必要はありませんもんね。

未来は誰にもわからないと思います、

現在の繰り返しが未来ですから。

今の行動や行為がかなり未来に反映すると

思いますので、ちょっとくらいの

しんどさは乗り越えられるかと。

 


場所や景色によって、

自分にしか理解ができない

その時に出会った人や出来事を

思い出せる事がホント幸せに感じます。

 


人との出会いにいつも感謝です

 


辰沈(しんちん)元気にしているかな🇨🇳