Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●ぱーそなるすぺーす🗺

f:id:Yamaryou:20211125124157j:image

 

 


・相手の事を理解しきった

顔をしてぐいぐいと近づいてきて。

まきこんでくる人もいます、

いつも疑問に思うのは自分の何を

知っていて入り込んでくるのだろうと

思います。

 


そこで気づくのは、その人の経験から

言っている意見にすぎませんので。

そしてその人の退屈しのぎに付き合って

いるだけにすぎないかと、

ただただ聞き流すしかないかと。

 


それが、

家族でしょうが同級生だろうが

変わりません。

 


ためになる事は、小学生だろうが

幼稚園児だろうが家族だろうが

おじいちゃん、おばあちゃんだろうが

スイスイ耳に入ってきますもんね。

 


何事もバランスですよね。