Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

持論🐢

f:id:Yamaryou:20210930100425j:image

 

 


浦島太郎🐢。。。

 


むかし、むかし浦島は

助けた亀に連れられて

竜宮城へ行き良くも悪くも

楽しんだあとに戻ってきたところ、

知らない人だらけで。

玉手箱を開けておじいちゃんに、

なっちゃうやつ🧑‍🦳

 


ここからは、かってな自分の持論です。

むかし、むかし浦島は困っていた人を

助けたのがきっかけで。

村を出て多くの経験をし、

せまい村とは別の世界をしることとなり。

まわりにその良さやすばらしさを

説明しましたが、ステレオタイプ

周囲と意見も合わなくなってきました。

 


希望を忘れずに辛抱し合わせることに

しましたが、インターネットを通して

より多くの情報や貴重な意見がどんどん

入ってくることに気づき。

 


当時は能力的にできなかったことが、

ほんの少しできる勝ちグセをつけ。

 


無理をせず再挑戦をくり返し

そしてまたちょこっと

できたりして前進するしたりして。

 


可能性を再確認するヤツ。

 


職人さんやエンジニアの世界は

永遠に極めることがし難い、

後ろに目がついているのでは

ないかと思うほど研ぎ澄まされた

感覚。

物音一つで何をやっているか、

見られている。

社長や先輩はさらにその変化に気づく....

 


知らないエレキのことは、

先輩やエンジニアさんにやる気が

あれば教えていただけるチャンスですし。

ラッキー、ラッキー

 


守りに入った時、衰退(すいたい)が

はじまり衰退がはじまると破滅し

消滅しますもんね。

 


エンジンの不調音が、シャコシャコからカタカタ。

カタカタからゴトゴト....

ゴトゴトからガンガンと

故障するように。