Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

24年ワンサイクル⚙

f:id:Yamaryou:20210914055744j:image

 

 


●21歳の時に3年間で夢を

達成させようと焦り失敗し。

24歳の時、次にもう3年をかけ

別のルートで結果を残そうと急ぎ

失敗し。

とりあえず諦め、

楽する方法と遊びばかり考えて

5年間をのんびり過ごし退屈し。

もうワンチャン勝負、

挑戦してみたところ、

無駄な5年もあだとなり玉砕され。

 


沈みゆく産業に一生懸命人生をかける、

必要はなく。全ての事や時代の流れに

逆らうへそ曲がりなであまのじゃく、

揉め事や喧嘩ばかりあったことを

反省したうえで。

 


再度時代の流れを読み17歳の時に

勉強が難しすぎて断念した内容を

いまいちど、基礎からまなびなおし。

 


バラバラの拡散していた経験という点が

いっきに、つながり始めている事を実感。

 


自分の計算上では、10年間ワンサイクルの

波と思っていたのですが。

振り返ると24年間でワンサイクルでした.....

43歳なので24年後は、生きていれば67歳ですね。

理想は、ガンガン攻めて挑戦して60歳の時点でジブリの「耳をすませば」に出てくる骨董商人のような感じがいいのですが。

と言う事は、60-43=17年......

たった17年しかないのかと思うと、やはりいま現在を、1日、1日を大切にしていきたいと思います。

 


親父も言っていました、

「人生あっというまだから」と。

 


20歳くらいの時、相談にのってもらった

同級生からもらって読んだ「脳内革命」

という本で言えば。

 


久しぶりに好きな事をやっているので、

頭の中にアヘン(脳内モルヒネ)

的なものが出ている感じがします。

 


などなど

 


◎2006年くらいの古い情報ですが

中国大陸を北京より南へ下る時に、

ジャンレイから言われていた注意事項。

中国文化でタバコを吸う時は、

自分だけでなく周りにふるまうのが

礼儀ですが。

①知らない人から列車の中でタバコを

すすめられても断るようにと。

中の葉っぱが大麻(マリファナ)だったりするので。

•当時、大連の学生さんからの情報でも

雲南省昆明市を通るルートは避けた方が

いいとのことでしたし。

どこまでホントか知りませんが、

沈没した日本人が結構いるとか。

 


沈没とは:大麻や薬物依存から

抜け出せない現地の日本人だとか。

 


ということで、そのルートは避けて

おりました.....(当時)

 


いまは国際的な世界第二位の国家に

なっているので、問題はないと思います。

 


日本国内でも、そういった現場をまのあたりにしてみて。

やはり、薬物って恐ろしいですよね貴重な17年が減っちゃいますから。