Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●仮想世界🌐

f:id:Yamaryou:20220109065322j:image

 

 


•仕事で失敗した事が夢にまで

出てき始めている

いい傾向です、

何度も何度も頭の中を巡る。

 


すごく重要なのは、その仕事が

興味ある事であり好きだとか

楽しいと思える事でしたら

プラスからのプラスに働きますが。

いやいやにやっていたり、

仕方がなくやっていたりなど

興味や関心もなければ

言われたからやっている

パターンの仕事ですと、

その全てがストレスとなって

マイナスがマイナスに働き、

ただでさえ

自分のようにおぼえが悪い場合は

さらにおぼわらず。

悩んじゃったりすると、

どんどん精神的に追い込まれ

落ち込んじゃったりしますもんね。

仕事はしょせん利潤の追求で

利害関係と利益を生むに過ぎませんので。

◎過去経験があり

しんどい時に、

身体からのサインが出始めました

•お腹が痛かったり

•頭痛がしたり

•朝、布団から出られくなったり

(嫌なことが頭の中でぐるぐる回り続ける)

•声が出なくなっちゃったり

•急性腰痛症(ギックリ腰)になったり

•車で走行中に自分がどこを走っているかわからなくなったり

•ものにあたったり

なんかおかしなと思うことをあげ出したら

キリがありませんもんね。

そのから抜け出そうともがけば

もがくほど、ハマっていく。

立ち止まっても沈んでいく......

いろんな本をよみあさり、

ネットサーフィンをしまくり。

どこにあるかわからない

トンネルから抜け出す突破口を探す

作業。

葛藤やあの時こうしなければ、

という後悔など。

対策も周囲に相談するとかありますが、

すでに類は友を呼んじゃっているので

負の状況では周囲も負側の人ですので

傷のなめあい現状維持で済めば幸いです。

 


さらに沈没していくこともありますので、

仕事でしたら辞めてしまえばいいですし

3ヶ月くらいボーっと好きな事に、

没頭していると身体はもどるので。

 


そして、

生活水準は上がる時より、

いたしかたがなく生活水準を

下げる時の方が結構しんどい

ですもんね。

とても勇気がいる事です、

どうにもならなくなり鬱病

なるとか、

鬱病がどんなものか

知りませんけど

(なったことがないので)

 


上げた時はあげた時の世界、

下げた時は下げた時の世界が

感じれてラッキーですが。

そして、

今までの大したことない経験を

一度全て封印もしくは、

ぶち壊し

(今までうまくいっていない事を

繰り返しても変わるわけがないので)

 


静かに本能的に行動するとか、

北へ行きたければ北へ

南へ行きたければ南へ

東へ行きたければ東へ

西へ行きたければ西へ

中国へ行きたければ中国へ

ハワイに行きたければハワイへ

ロシアに行きたければロシアへ

フィリピンへ行きたければフィリピンへ

香港へ行きたければ香港へ

銭湯に行きたければ銭湯へ♨️

 


そこで出会う自分の事を

全く知らない利害関係も

ない、人と一瞬でいいので

関わった時に得られる

感謝は非常に大きな気持ちの

エネルギーとなりますもんね。

なんで親切にしてくれたんだろとか、

煩悩(ぼんのう)を考えて推測は

できたとしても答えを知ることは

永遠にありませんので。

 


素直に有難うとなれる瞬間です。

 


時間は全てを手放すと

結構得られますもんね。

費用がかかるなら、

お金がかからない方法を

考えてみたりお金を

作る方法を考えてみたりと。

行ける行けないは別として

思うのは自由ですし。

 


いま乗っている車も、

10年前に購入する事を

決めていたので買う時も

ディーラーへ行き

「これ下さい」

一瞬でした。

手放すのも一瞬かと思います、

なぜなら10年後に購入する車は

すでに決めましたので。

とくになんの未練もないかと.....

 


という事で、特に冬の睡眠は重要なんですね〜💤(熊が冬眠するように)

 


娘に自分の寝室を譲りわたし、

自分は勉強部屋にベッドを置き

寝ることに。

効率アップですね✏️

寝ても覚めてもエレキで

頭がいっぱいです。

 


この度、

キンドル本の電子書籍

「おすぎ」というエッセイ本を

20××年に出版することとなりました。

 


ってなったらええなぁ〜

 


という感じで、

具現化させるための仮想世界に

すぎませんが。

 


ですしおすし🍣

 


ですね。