Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●後悔🌊

f:id:Yamaryou:20220330072455j:image

 


•やる事リストや

やり残した事は、

その時の結果30点でも20年かけて

100点にもっていけばいいと思います。

中途半端であり途中であるから、

やりっぱなしではなく途中だから。

 


男は女性に比べると

夢をみるアホな生き物ですよね。

 


カメハメが出るだとか、

宇宙飛行士になるだとか。

日本一周や、世界一周

非現実的で非効率な。

ただ、アホだから挑戦でき事も

ありますもんね。

一度恐怖を知ると、

踏み出すことも飛び出す事も

ためらってしまいますので。

そして何もしなくなった、

それを繰り返した末人は

何もする事をやめますので。

 


そんな限られた時間の中を意識してみると、

自分にとって本当に大切な事が

見えてきますもんね。

それを、後回しにしてきた事を

後悔します。

後の祭りですから、

祭りが終わってから見に行っても

手遅れですもんね。

 


いまの自分にとって本当に

大切な事は、

チーズケーキを買って奥さんに

もっていくこれに集中。

 


どんなお金持ちでも、

1日10個限定の

ランチェスタなしくみ。

 


ここで必要なのは、

2200円と時間。

技術の安売りはしない、

強すぎる相手に立ち向かわない

戦いを略す小規模戦略。

 


末人と同じ事とをしていても

しかたがないので、

成功者の行動をまねて同じ事を

するまでです。

(ならんでみる)

 


女性対してプロセスや、どれだけ

大変だったかの話もいらないですし

下ネタもいらないと思います。

 


必要なのは結果と現実のみですもんね。

 


女々しい男ほど、

なんでなんでと攻め立て。

だろう、だろうとチカラずくで

誘導し正当化する。

自分がそうであるように、

相手(賢者)からしたら

なんとみっともなく

貴重な時間の浪費だと感じる。

「小さいオトコだね〜」っと

 


一人で満足しているに過ぎないので。

 


要求が高いかもしれませんが、

期待し合うのはやめて

奥さんは存在していてくれれば

今となってはそれで充分かと.....

 


穴ぼこを埋めると言っても

埋めなければ永遠に穴ぼこですから。

できない約束や具体的で不確かな

希望的観測計画は相手を

不安にさせ不信に

させるだけですもんね。

 

 

 

●高一の甥っ子の顔にニキビが

すごく出ていて悩んでいる

様子でしたのでお年玉と一緒に

自分が推奨している、

美容液?化粧水?の説明をしたところ。

(化粧品の事はよくわかりませんが)

使ってみたいというので、

1本あげて3ヶ月後(最近)あったら

ニキビがすごい減り喜んでくれて

いる事がすごく気持ちよかったです。

商材を探し続けたかいがありました、

いまでは渋谷の東急ハンズでも

売っていますし。

(実際に行って売り場を確認2020年現在)

モニタリングしてくれた

同級生たちの反応は

いまいちでしたが。

当時の自分の営業力の低さを

反省します。

 


モニタリングして貴重な意見を

くれた同級生にも感謝ですね。