Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

老い

当たり前のことですが十代、二十代の時と比べて体力が衰えている事を実感する。

当時は、好きなバイク修理を朝夜関係なくやり続けても苦にならなかったが。

四十歳を過ぎたいま、身体中が痛いそして同じ事もできない。

 


当時は、知らない事が多すぎて好奇心のかたまりだったから。同じことができない理由に知識をつけて知らなかった事を知りワクワク感がなくなったからだと思う。

これまではハード面を意識してきたが、今後はその中のソフト面に目をむけて行動していこうと思う。

身体が老いて動かなくなる事は、その分頭を五感を意識できるので感受性を鍛えるには非常にいいと思い。

老いを受け入れていく。