Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

朝からネガテブ発言

朝から

家内はネガテブな事をいう

 


しかし、自分はとらわれないようにしている。なぜならそれの繰り返しで超ネガテブになってしまう事を知っているから。

「一年近く働いてなくて不安じゃないの?」とか、しかしここで大切なのは自分が選んでそちらにしているから。

仮に不安になっても、その不安をとりのぞくにはどしたらいいか考えればいいことなので。

今までは、そんな発言に対してなんで応援してくれないんだ。など腹を立てて負のスパイラルにおちいっていたが、満たされている今なら感謝できる。

 


ありがとう

 


大丈夫!大丈夫!運がいい!運がいい!自己暗示をかけすごしていく。