Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

チャンスの女神 フォルトゥナ 👱‍♀️

f:id:Yamaryou:20210212210416j:image

父から誰にでもチャンスは人生で

2回くると、きいたことがあり。

だからこそ常に準備しておくようにと、

言われたことがあります。

 


ただし、

いろいろなステップがあり🪜

チャンスに気づかない人

(人の批判ばかりする残念な人)も

いれば、

チャンスに気づいても行動しない人

(できない理由を見つける名人)

もいるとか。

 


気づきはホント一瞬のキッカケと

出来事ですもんね、

気づいても周囲に意見されて従いやらない人

(周囲の人が保証してくれるわけでもなく)

自分自身で迷ってやらない人

 


上記の状態ならやめたほうがいいですよね。

(失敗した時に人のせいにするから)

そこからリスクと不安に負けず判断と

決断と行動が迅速でき次のステップの

景色が見えますもんね。

チャンスのスタートラインに立てる、

そこからは自分次第ですもんね〜

また戻ってもいいし、挑戦してもいいし

自由ですよね。

 


チャンスの女神「フォルトゥナ」

に前髪しかなく後ろ髪が無いように、

過ぎ去ってしまってからでは髪の毛を

つかむ事ができませんから💇‍♀️

 


ボスが船やゴルフや畑に関心をもった、

いま一瞬を見逃さないように🌽

成功者と同じ景色を見ることができる、

チャンスを見逃さないように👀

 


ホント運がいいと思います〜

感謝、感謝🤙