Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

もっと早くやっておけばよかった

「もっと早くやっておけばよかった」・「いまさら何を勉強するの」・「いくつなの?」という人がいます。

僕は思います、勉強は必要と思い始めた時一歩踏み出した時がそして理解できた時がタイミングであると思う。

そうすれば、「誰々はいいよな〜」・「やっておけばよかった」と言う事を発言しなくてすみ無駄に悩む事も少なくなるから。

 


41才になった今日、電気の学校を修了した。

 


17才の時に勉強ができず電気知識をマスターできなくてよかった、20才の時に自動車整備士資格を取得し電気知識をマスターできなくてよかった30代に電気知識がお金になる事に気がつき独学で勉強したがさっぱり理解できず電気知識をマスターできなくてよかった。

なぜなら、よくにまみれた状態でお金にも仕事にも困ることがなければ。

いま現在、コロナショックの失業率が高い中にもかかわらず職安に行ったところ求人倍率3.5倍という仕事に困らず人手不足で社会で働かせていただけることに感謝できなかったと思う。

むしろ、クラスメイトにもいたが人を見下し調子に乗っていた人たちと同じことをしていたと思う。

人生の前半は高校学校を辞めたりホントうまくいかなかったけど。

ニコニコ動画のネットの通信高校を16才のこらと混じって38歳で諦めずに卒業できたことや今回のように電気の勉強を基礎からやり直して下さった講師の皆さまに感謝。

前職で私を解雇してくださった会社に感謝!

ホントに自分は運がいい

運がいい

これまで出会った全ての人に感謝します

ありがとう、感謝しています、運がいい