Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

夜が明ける☀️

f:id:Yamaryou:20210815063636j:image

 

 

●時間は待ってくれない

何も持っていく必要もなく

 


魔女の宅急便のワンシーンであった、

やってやってやってダメならやるのを

やめる。

 


何十年前か、やる気や夢•希望があっても

どうにもならない事で自己嫌悪に落ち入り

そんなの関係ないともがいて。

独学で自動車やバイクの整備•機械•

電気•中国語•貿易•営業•経理•英語•

ボランティア•投資•自己啓発•月•船•

ゴルフ•畑•ガサガサ......

とにかく突き進んでいた時。

 


自分の意思でギブアップし道を

変えてきたにもかかわらず、

ホントは自分の能力でどうにも

ならない事を理解しているはずなのに。

 


そんなんじゃないと、

 


ハンディーを認めたくなく、

周囲のせいにして自分を正当化し

全てが中途半端でもがいていた時の

悪夢で夜中に目が覚める

 


行かなくちゃ

 


そして過去をそこに置いてこなくちゃ

 


「たら」、「れば」をそこに置いて

こなくちゃっ

 


勉強してこなかった事や周囲のせいに

してきた事を置いてこなくちゃ。

 


「たら」、「れば」を「だから」や

「変えていく」に書き換えなくちゃ。

 


プロ意識レベルの高い尊敬できる

先輩たちとの出会いができて

ホントに運がいい、

指導は厳しいかもしれないけど、

肩書きや学歴関係なく実力と能力で

苦労し叩き上がってきたスキルを

身につけているエンジニアの人たちからの

ご教示に感謝の気持ち。

 


航空機ずきの先輩

できなかった事をできるように

変える。

インターネットやスマートフォンなどの

ツールがあるいまの時代。

いまが、その自分ボーダーラインやリミットを解除・解放するチャンスと思えるので。

 


今後、劣等という悪夢を見た時に

これでいいと思えるためにも。

 


その場所へ行ってみたい気持ちが

大きくなる、いまを承認するためにも。