Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

アイデアを形に💡

f:id:Yamaryou:20210816234430j:image

 

 

 

 

●人にもよりますが、

失敗した時に現実を受け入れられず

これ以上の損失を無くしたり。

そこで取り返そうとしたり、

自分は損させないために

限られたお茶碗にもられたご飯を

とりあったりと。

徹底に守り自己防衛に入る事があります。

 


将棋をすると、よくわかるのですが

守れば守るほど追い詰められ降参します。

 


最後は窮鼠猫を噛む(きゅうそねこをかむ)、

追い詰められて逃げ場がなくなったネズミは、猫にかみつく。

 


しかし、いくら考えても責任転換した

ところで結果は同じだと思います。

 


それよりも、まずは頭を切り替え別の

フィールドで着実に損をリカバーする事を

思えば新しい道や今すること自己投資も

見えてきます。

しんどいですが損を受け入れ

反省し同じことを繰り返さなければ。

マイナスもプラスに転じます、

転じるはずです。

 


今日思いついた構想やアイデア

必要な自己投資はとにかくやってみる。

 


あの時やっておけばとならないためにも、

イデアが劣化して使い物にならないうちに。

 


成功していない事が、

成功なのかもしれませんよね。

 


人の縁に恵まれている事、

ホント運がいいと思います。

 


有り難い

 


なんでもいい自分に奉仕できる事は沢山ある、草むしりだろうがゴミ拾いだろうが、まだまだやりたいこと・やれる事はいっぱいあります。

 


「ほうし」という、ひらがなのの中に「ほうしゅう」が含まれているから。

  by:10年前に飛び込み営業をやってみたときに知り合った会長より

(その人は、60歳から大学に入学してその後、世界一周旅行へ行き本を出していました)