Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

ゴールを定める

f:id:Yamaryou:20201108082844j:imageこれまで、人間関係がうまくいかなかったり

仕事がつづかかかったりと。

悩まむこともあり、潜在的にどうしたらいいか

手探りでいた。

基本は自分を正当化し人のせいにして、

くりぬけてきたなか最近は心身の衰えか

ノリと勢いにのみに頼ることに疲れた。

そんな時だからこそ、気づけることも出てきて

猪突猛進で突き進むなか一度立ち止まって

冷静に経験を振り返え分析することも大切だ

と感じる。

これまで、自分のゴール地点が漠然として

いて感情に振り回されてイライラし。

中途半端で終わることが多かった、いま

行動や体力が少なくなるにつれて現在の

ベストとベターが見え何をしたい。

だからどうして行くという事も確信に

変わってきている事に感謝する。

お金は使ってしまったらなくなってしまう

けど、使い方を理解すれば貴重な経験や

知識に変えられる。

20代の時、30代の時に使わなかった

お金は何年たっても現金のままです。

そのに、自分は経験と自己投資そして行動に

全てを使えたからこそ中国人の友人そして電気やインターネットの世界を知り。40代の現在も

お金は所有していないけど、知恵や知識・芸を

もって生活できている実感がある。

一時は、周囲との違いや比較そして劣等感に

さいなまれ心身ともに病んだ時期もあった。

奥さんとの価値観の違い理解してもらえない

辛さ、子供を育てられるかの不安。

相手のためを思ってやっているにとイライラ

するのは、実は自分が褒められたいだけで

エゴにすぎない。

ホントに相手のためを思うなら全てを受け止め

良くも悪くも相手に喜んでもらう事。

つまり自分がやりたいから行動する、同じ自分行動と選択でも天と地の差がある。

実はそのほとんどが自分が生み出した妄想に

すぎない、まずは自分が幸せに前向きに心の

余裕をもてていれば。物は以外にうまく進んで

いくと思いました。

ニワトリからも学ぶ事は多くあり全ての事に感謝する。

 

ありがとうございます

感謝しています

今日も運がいい