Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●洗脳🧠

f:id:Yamaryou:20211231123404j:image


•自分は19歳くらいの時に

知人の宗教の考え方に疑問を

抱き多くの時間を浪費した

おぼえがあります。

 


その宗教は、基本的に病気になっても

病院へは行きません。

薬は毒、医師は悪魔という概念で

子供の時から教わっているからです、

お祈りで治療するとか。

なんかよくわからない、

おじいさんを教祖として

お祈りしていました。

当時は自分にとって大切な人でしたので

理解しようとすればするほど、

知れば知るほど意見し合いをするほど

イライラとぶつかり合う事もありました。

 


1ヶ月の何回か宗教の集まりに

自分の時間を拘束されて

遊べないし

重病になったら死んじゃうし、

病院に行かないなら健康保険に

加入する必要もないので

とにかく批判しまくって。

同じ宗教であるその両親とも

話し合いをした事があります。

両親はすでに胃腸の病気になって

いまして、たまに腹痛でもだえ

苦しんでいました。

そんな時その家族はみんなで、

お祈りをするのです。

治ることはありません、

それを定期的に繰り返すので。

 


納得がいかず集まりに参加し、

その本部へ話をしに言ったことも

ありました。(定期的にお金を支払うやつ)

そこには知人の様な人や

小さな子供たちもいて非常に

驚きましたがその集団に中で

自分の考えと意見を伝えてみたりと。

どうにもならない狭い世界で

もがいていただけですから。

 


別の友人に相談すると、

2冊の本をくれました。

•脳内革命

•マインドコントロールとは何か

という

 


彼には感謝しています。

 


人を無理やりコントロールするのに

幾つかのパターンがある事が

記されていました。

一部ですが、

恩着せがましヤツや

暴力やチカラ、脅しで恐怖を

植え付けた後に優しくする

ムチとアメパターン

自由をうばうなどなど...

 


結構単純な仕組みになっていて、

これまで悩んでいたことや

イライラしていた事がスッキリと

晴れた事をおぼえています。

 


エンジンが動くのは何でだろ、

何でだろと同様に調べて調べて

没頭したおぼえがあります。

 


結果、

人をコントロールしたところで、

自分のスキルが上がるわけでも

ありませんから。

そんな寄生する必要もないかと。

 


どーでもいい事でした

その集団がいまどうなっているか、

どーでもいいことです

 


自己満足ではありますが、

何年後かに一通の手紙を

出したおぼえがあります、

「その時は批判や否定ばかりで

申し訳ありません」と。

 


当時は、本で調べたり知人に

相談したりと自分にはない発想を

もった人の意見と出会うために行動し、

とにかく一人でも多くの一期一会を

繰り返し自分の中にいろんな

マトリクスの表を作り、

パターンと傾向をみて納得させて

いましたが、

現在はインータネットがあり

多くの知れなかった情報が

知れることや別の言語も理解

できるようにしておくと。

さらに膨大で新鮮な情報に

触れることができ、

参考となる人物の発想や手段など、

多くの選択をする事が可能かと

おもいます。

20年前の2Dマトリクスの表の

300倍くらいはある4Dくらいある

かと思いますので。

よりいまやりたい事を自分の意思で

選択し集中ができますもんね、

人をコントロールしたとことろで

自分のスキルが上がるわけでも

ありませんから。

そんな寄生する必要もないかと。

 


ただ、固定時間(固定費)である

睡眠と食事の時間だけは意識して

確保する様にしています。

おじさんは、身体が壊れちゃいますので。

 


一つのジャンルを落とし込むためにも

いまはあえて過去の自分でいまの自分を

洗脳するようにしています。

(フィールドバックを繰り返しデバグする)

 


これまでのビビらせ恩着せ

昭和指導スタイルでは、

子供たちや周囲の人たちには

ネットでネタバレしているため

あまり役に立ちそうにありませんね。

草!

↑使い方っているのか知らんけど

(オッさん)

とにかく時間が過ぎるのが早いですね、

所有から共有へ一つずつ断捨離していく

40代とはそういうものなんでしょうね。

 


きっと.....

 


く•し•あ•み•き•ちゃ•あお•はい•おれ•みず•もも•きみ•むら