Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

人間てきに 踏ん張りがきく🍖

f:id:Yamaryou:20210105054257j:image

成功者の家にある物それは、

 


⚫️ベンチプレス 🏋️‍♀️

 


・人間的なポイントは

あふれた幸せのおすそ分けが

でき人を喜ばせ自分も喜べる人

 


時代の波と風を読む精度が非常に

高く(それだけ失敗もし)

 


そして、口八丁は無力

 


だからこそ、頂いた自分も

お腹いっぱいとなり。

 


あふれたバトンを次に渡せる。

 


ボス(社長)に同行した時、

こんな事もあった。

客先には自分に合わない人も

もちろんいて。

営業をやった事のある人なら

経験があるとは思います。

 


取るに足らない失敗ばかりに

注目し、いちゃもんをつけ仲間を

侮辱(ぶじょく)する人もいる。

そんな中、彼はグッとこらえていた

場面がありました。

彼は過ぎるのを待ち、

感情的にならず、

じっと......

「何飲みますか?」コーヒーを

差し出す、平常心に驚かされました。

 


帰り道に「言い返えさないのですか?」

たずねると。

「どっちも悪いから仕方がない」

「ここで終わらせることもできるけど、あまり意味がない」との事。

 


白黒はっきりさせたい

型にはまっている自分には、

理解しがたかったのですが。

これが、型から入るではなく

意味から入る。

 


チャンスを逃さない成長方法だと

実感しました。

 


その場の空気感や雰囲気・

緊張感は、言葉で伝えきれません。

(いま思えば自分も歳をとって、

いろんな人と会ったと思えるように

なりました)

 


人との出会いはホントラッキーですよね。

甥っ子からもらった、

幸運カメカメお守りとアンタレスパワーは効果抜群でスゲぇ〜っすね🦌。

(手放して良かった〜)

 


まるでわらしべ長者みたいでした

 


ありがや〜