Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

•秋分の日🎑

f:id:Yamaryou:20210930211203j:image

 

 


●女性は特に意識のアップデートが早いので

対応は早め早めのアクションに徹する。

そして、男性と違いプロセスより結果。

手段はネットで買おうが車で買いに行こうが、歩いて自転車で買いに行こうがどっちゃでもよく手元に求めし物が届けばそれでいいと思います。

これまでサプライズでさんざん失敗してきて学習した事は、自分がいいと思っても相手が必要としていなければゼロどころかマイナスにふれてしまう。

 


営業をやっていた時の大先輩が言っていたのが、女性から欲しい物をおしえてもらう方法は。

直接何が欲しいかたずねるのではなく、いまもし手に入るとするなら何が欲しいとクッションをいれると打率が上がるとか。

今までの空振り三振に比べてホームランとまではいかなくてもヒットにつながる可能性は高くなりました。

人に対して3割うまくいけば十分と思えるようになり、残りの7割は思い通りに行くこともなく「しゃーない」で。

自分に対して12割を求める事は変わりませんが、、そのギャップを意識することが円満な生活をする手段かと。

頭で理解できていても行動できず、試行錯誤し続けて少しずつ手探りで前進はできているのかもしれません。

山口県三重県だけでなく京都か東京にも気になる物があるということを耳にしたので。

もし手に入るなら、京都にある瓶詰めのパフェやみたらし団子がいいとの事だったりと.....

東京といっても広いので、もうちょい具体的にアイスブレイクできたらと。