Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●N25 【エヌニジュウゴ】 - BELLURIA

f:id:Yamaryou:20220429231708j:image

 

 


•必要とする人から必要とされる人

必要とされる人から必要とする人の

位相ゼロ

 


営業の大先輩におそわったこと、

 


女性に欲しい物を聞くとき、

人によってはいらないだとか。

あっても言わない人がいて、

そんな人からその物を聞き出す

魔法の言葉が。

直接聞くのではなく

手に入る入らないは別として、

その中で、欲しい物だったら何?

と聞き出すのだとか。

中にはどうせ言っても無駄だからと、

言わない人もいます。

そういった場合は無理に聞かないほうが

いい場合もありますが。

その人の要求が自分のスペックを、

はるかに上回っている事もあるので。

それでもこれぐらいならと、

おしえてくれる物が重すぎず軽すぎず

丁度いいのかと。

それを渡せる渡せないは別として

頭の中にメモリーしておくと、

何かのきっかけや偶然のときに

迷わず一気に手渡せますもんね。