Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●情報格差📶

f:id:Yamaryou:20220429231355j:image

 

 


•お酒での失敗が多いこともありますし、個人的にあまりお酒は飲まない事とお酒以上に楽しい事や面白いことがあるので、そこまで必要としません。(幼なじみの言っていた通り)

お酒も自分の限界まで飲んで、ベッドまで行こうとする気持ちはあるのに歩けず階段も登れず記憶を無くしてその場で寝てしまう事がありますもんね。

そして、翌日は二日酔いで酒臭く頭もボーっとしてスッキリしないパターンです。

そんな中、お酒を飲まずして類似した現象を感じる手段もありますもんね。

アトリエなどでめまいがするくらい限界まで好きな事をやっていると、疲れて少しイスに座っただけで眠くて歩けなくなります。そのまま床で寝てしまうやつですね、そこからなんとかベッドまで行こうとしますが疲れすぎて途中の階段で寝たりと。ここまではお酒と同じ陶酔感があります、なんとかベッドまでたどりつき爆睡して目覚めたときに感じるのが。二日酔いの頭痛とは全く違ったスッキリした不思議な感じです、それはこれまで同調していた周囲の人たちに同調しすぎず客観的に自分が対応ができる感じです。どうしても前の自分に戻ろうとしますし、こっちへおいでと進歩を戻そうとしたりする事や楽な道を選び続けたほうが楽ですから戻るにしても。楽のために戻るのか成長や衰退の変化を確かめに行くかで違いますもんね。好きな事での爆睡は二日酔いの目覚めでない爽快感があり、仮に嫌な事や不安を考えてしまったところでフジコヘミングさんのいろんなピアノの曲が頭の中でながれ続け。

それでブレずに安定化される気がします、

やはりコンサートに行ってよかったです。

それだけ関わる人に染まりやすいといい事ですから、付き合いがどんどん変わっていく事は自然ですよね。(恩着せがましい人に引っ張られすぎないように)

出会いがあって別れがあるように。

 


こんな道も、ある女性は原因不明の治らない病気で入退院していて身体に傷をつけたくないのか手術をする勇気がないのか、どうせ治らないからやらないのか限界まで手術はしませんでした。自分がその痛みや苦しみを理解しようとしたところで、本人にしかわかりませんのでわかったような気になっても言葉では相手を99.73%の全てを理解することはできませんもんね、大人は子供と違ってそこをよく理解できているからこそ口数も減りますしそれでも子供は少ない単語で気持ちを伝えてきますから。そんな中「なになにだからダメなんだわ」だとか「なになにしろ」だとか「なになにしたほうがいい」と自説を言ったところで全く通じません、いま思えば彼女は諦め(あきら)と望み(のぞみ)の5分5分の場所にいたのかもしれませんね、知らんけど。

自分には医師の小難しい説明やネットで調べたところで、難しい文言などさっぱり理解できず。ただ風邪もひけば治るというノリで希望は捨てずに何か身体にいい物はないかを頭の中にメモリーして探して続け、病院に通い続けて何日も何ヶ月も.....気づけば習慣化され病院までは片道1時間以上かかりガソリンをいっぱい使っちゃいましたね、いま思えば電気自動車だったらもう少しコスパがよかったのかもしれません。

結論は、そんな都合のよい物はないという事っぽいですし。そして治る事のないたくさんの、同意書付きの手術中に見た夢の中の事を彼女はこう言います。

ものすごく熱い炎の中にいて、そこに小さな〇〇という女の子いたそうです。

彼女は熱くて辛いから女の子にここでとどまる事を伝えたところ。女の子はこっちへおいでと手をひっぱってきたそうです、彼女が動きたくない事を女の子に伝えてもその女の子は、「こっち、こっち」と強引に手を引っ張ってきたそうです。

手術後、〇〇という女の子をネットで検索したけれど何も出てこなかったと言っていました。そして手術中には危険な状況があり投薬蘇生をしていたそうです、一生病気は治りませんがその後は結婚し女の子の子供が産まれました。その女の子が〇〇ちゃんだったのかもしれませんね、知らんけど。いろんな道がありますね0.27%って不思議です。

 


コンサートはただ行くのではなく、雰囲気を楽しみ空気感を感じ指先のしなやかさや生演奏での音の柔らかさなど動画視聴にはない視覚や聴覚•嗅覚(きゅうかく)•味覚(空気の味)•触覚(木のぬくもりや座席の感触)を身体全体を使い頭に記憶できた事は、よかったかもしれませんね。

食事を抜いて、舌を敏感な状態にして「観賞」して「鑑賞」できてよかったです。

100円玉はいつどこで誰が見て触っても100円玉ですからね。

フジコヘミングさんに限った訳ではなく、エレカシだろうが浪曲(ろうきょく)たろうがR&Bだろうが自分が好きな曲ならなんでもいいのですし。

人それぞれ同じ人間も、その素敵な音質を楽しめる耳があるかどうかがオラウータンや野生動物と人との違いなのかもしれませんね、音楽のチカラってすごいなと感じました。

物の良さや人の良さが理解できるようになるといいかと思いました。

情報を発信すると傍観者では得られないほどの情報や知人からの連絡がどんどん入ってきますね。

これが情報格差というものなのでしょうかね.......

 


そして髪の毛を切ったら、ちびまる子ちゃんに登場する山根くんぽくなって。

なんかウケます笑笑

胃腸は弱くないんですけど。