Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

ベーシックインカム⚒

f:id:Yamaryou:20201229103427j:image◎午前2:38夜中雨音で

目が覚める、ラッキーですね。

 


今日から久しぶりの現場作業

・ラッキーリスト

①寝坊しなくて良かった

②あらかじめカッパ(雨具)を

持っていけるから

(ここは基本自分の身は自分で守る

スタイルなので)

③前日に墓参りへ行けた

④昨日、洗車するのをやめて良かった

⑤雨降って地かたまる

(一年くらい前、酒を前日に飲みすぎて

寝坊し無断欠勤して以来だから)

良い事をあげたらキリがないので.....

 


オスギとピーコが庭を掘り起こす、

対策で水をかけてパンパンパン💥

床を叩く......固まっていく....

 


・謝罪しに行って、職人さんに

蹴飛ばされた事を思い出す。

「何ににきたっ、帰れっ!💢」

※まだまだ汚い言葉・暴○は

ありましたがここでは自粛します。

 


皆さんもご存知だとは思いますが、

信頼を得るのには地味な作業が必須です。

しかし、破壊するのはホント一瞬です

よね。

 


ソールメイトに相談したところ

「こういう時こそ、誠意だよ🙎‍♀️」と

教えてくれました。

 


こんな時こそ皆さん同様、自分にも

友人というプライスレスな

ベーシックインカム

あるので安心して自分の

好きなことに

没頭できて感謝です。

 


そういったライフラインがない時期は、

心配も多くやりたい事に集中も

できませんでしたから。

 


連絡くれた同級生と社長に感謝です

 


お庭も言葉だけでなく、土に触れ実際に

やってみるとよりその意味が実感

できます。

オスギとピーコにも感謝です

 


耳にした事がある言葉も意味を

調べると深いですね〜

雨降って地固まる・・・揉め(もめ)事の後は、かえって良い結果や安定した状態を保てるようになることのたとえ。

 


ベーシックインカムの概念を教えてくれた

ひろゆきにも感謝ですね

六本木に行ってよかったぁ〜

ベーシックインカム・・・最低限の生活保証

 


あと最後に尊敬する接骨院の先生が

前々からおっしゃっていた内容が、

「俺はお前を絶対に許さない」を除き、

鬼滅の刃で伝えていることとそっくり

シンクロしたので伝えてみると。

「私は鬼滅の刃は見た事がありません」

でした。

そして、7つの心を大切にして下されば

幸いとのことでした。

①素直な心

②○謝する心

③親○な心

④・○する心

⑤○愛の心

⑥・・な心

⑦(ホントにわからない)

笑顔請負人より

 


まだまだ未熟者なので、

答えをだせない...😅

困った時こそ本質が見えますね

 


手厚い社会保障の日本でも

健康と人間関係は国がくれない

 


・ゆく川の流れは絶えずして....

       鴨長明