Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

● タイミング🎾

f:id:Yamaryou:20211018151947j:image

 

 


•人を罵倒すると人

怒る人や叱る人

弱点を教えてくれると思えばと意識しているうちはまだまだ、自我との間でフィリクションロスが発生しストレスがかかり。

機械部品でいうところで各部品に

負担がかかります。

考える間もなく、追い込まれると。

部品は強度の限界を超え破断し機械は

故障します。

ですので自分も必要としている事でしたら、相手が目指している方向へ同調しようと、

してしまえば。

朝起きて、顔を洗って歯を磨くのと同じ状態かと思えます。

誰かにやれと言われてやっているわけでもなく、やらなくてはいけないと意識しストレスをかけてやっているわけでもなく。

しゅくしゅと、たんたんと何も考えず習慣化していく事でしょうか。

 


通勤経路にしても、

毎回ナビで調べているわけでも

ありませんしね。

 


それを補うために、ケミカルや追い込みを

抑えようと暫定的に応急的に対応したとしても恒久対応ではないので。

手遅れになるほど機械はボロボロになります、機械はお金を利用すれば新しい物に

変えられますが。

人間の身体はそんな簡単には

いきませんもんね、

一度完全に壊れて廃車になったとしても、

なぜそうなったのかを見つけて。

新たにいろんな武器や防具、部品交換や

使い方などなど総合的に考え通過目標を

定め改めてレストアしなおす必要が出てきます。

それも自分が原因を理解したうえでの行動でしょうかね。出会いによって気づくきっかけはできても人から言われる事でもないかと。

ここでいう物は壊れたら新しいものに変えればいいというのが自殺であったり、部品が破断するとかは指の切断程度で済めばいいのですが労災的な死亡災害であったり通勤途中の交通事故で死んじゃたり手遅れになる事もあります。

ケミカルや応急処置はここでいう、

温泉で疲れをとったり元気が出るもを

食べて紛らわしたりする事でしょうかね。

 


どうしても、もとにもどろうとしてしますが。

 


使った部品はどんどん劣化していきます、

レストアする時は復元もですが。

同じ故障をおこさない対策が必須に

なって来ますので自分以外の第三者

意見はやはり重要かと思います。

 


三者は自分との全く利害関係がない人が

ベストでベターかと。

それが行動に伴う一期一会なんでしょうかね。

 


温泉のフロントにて♨️

 


•フロントで

財布のファスナーが

支払いの時に開かない。

 


後ろで並んで待っていたマダムに、

先にゆずる。

 


するとマダムは、

「利用するのは今日が初めてなんです」

なんだか緊張した顔つき。

彼女が財布を取り出すとき、

一緒に花柄のボールペンを落とす。

 


すぐさま、自分がひろい手渡す。

「ありがとうございます」

「おやすいごようです」。

※あやうく「素敵な花柄のボールペンですね」と言いそうになってしまいました我慢我慢(いつものパターンで道がそれちゃうので)

 


財布のファスナーの調子が悪くてホント、

ラッキーな日でしたね。