Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

● さびしい人🌀

f:id:Yamaryou:20211017054755j:image

 

 


•さびしい人は、

ある特徴てきな手段を使って。

その負のスパイラルに誘導して

きます。

 


ここではお伝え致しませんが。

 


どうにもならない事を、

つついてあたかも自分が

聖人君子(せいじんくんし)かのような態度で。

 


ただ、声の質や音と人相•餓鬼の様な

行動は悲しいことに本人が気が

ついていないだけでして。

 


特に大人になると、

気づかせてくれる人もいなくなりますもんね。

その様な人は常に自分基準の

物差しですから。

(自分がそうであったように)

 


その様な人の事で真剣に悩む事が

あるならとらわれている時間が無駄です。

それ以上に周囲の徳がある人の事を

思っていた方が効率がいいかと思います。

 


あっ、これ同じパターンだって

気づきますもんね。

そうなるとその先になにが待っているか

ある程度予測ができますし。

違う道も選択できますから、

「若い時の苦労は買ってでもしろ」と

言いますし。

 


さびしい商店にお客様は、

入店したいと思いませんもんね。

 


わかっていても、

やっぱり完璧な人はいないですもんね。

 


そんな人との出会いから起床とともに、

検索しまくった結果また新たに

面白そうな本を見つけたので即購入です。

ワクワク......

 


さびしい人に感謝です。