Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

● 日記

f:id:Yamaryou:20220125211918j:image

 

•今日は、「ありがとうございます」を、

心の中で何百回も言ってしまった。

 


そしてバタバタ作業の中、

現場で会社から借りてきた

電動の高価なドライバーを落として

しまって。

※社長から大切に使うようにと念を

押された工具

どうしようかと、思っていたら年配の

職人さんが「これいらんのかいや?」って

拾ってくれいたという。

「ありがとう」のあとに気持ちの中でも

ありがとうが終日続く日でした。

出張中で、

そしてヘトヘトになって、

スーパーにみんなと食事を買い出しに

行って小銭にがピッタリでスッキリして、

ラッキーと思いつつ早く行かなくちゃと

焦って車に乗って出発したところで財布を

袋詰めテーブルに忘れてしまったことに気づき、言いにくかったけ言って文句を言われながらも戻ってみても財布はなく.....

レジの人へきいたところ、親切な人が届けてくれていて「ありがとう」だった。

 


1億円の折り紙札と100万円のメモ用紙を見られているのは小っ恥ずかしいかったけど、

心から感謝する一日でした。

 


フィリピンエンジニアさんは、自分が過去に財布を落とした事ばかりを話して人の事はどうでもいい感じだったのと年配の職人さんは良かったな「お礼を渡したか」といわれて。

 


以上

 


アンラッキーなのかラッキーなのかわからない一日だった、

 


ちなみに腕時計も突然、

おかしくなってしまったという。