Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

プライスレス🪕

f:id:Yamaryou:20210811070931j:image

 

 


●何かのきっかけで、何かしてみていくと

突然何かのタイミングで芽が出たりします。

 


めいっこが何年ぶりかに突然泊まりにきて、

その成長に驚かされました。

前回、来た時は小学生で娘と自分とで

会社ごっこや学校ごっこボール遊びを

していたのに。

気づけばどんどん大人になっていました、

久々にあっただけに、話す事もなくなんだか恥ずかしく照れくさい感じでしたが。

 


彼女のもって来ていた夏休みの宿題を

少し見せてもらったところ、

問題文が面白かったのでお互いが

わからない所や理解できているところを

話しあって相互学習する事に....

結局、3時間もやってしまったという。

 


確かに彼女が小学生の時も

公文の宿題を持ってきて一緒に何でろ〜、

どうしてだろ〜ってやっていたと思いました。

 


いま起きていることは意外に過去の

ちょっとしたきっかけが、

まるで水面に落ちた石から生まれた

波紋がどんどん大きくなって自分に

届いているのかと感じます。

 


お金では買えない価値がある、

一緒に過ごす時間。

 


思春期や一緒に過ごせる時間も

ほんの一瞬ですから。