Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

● 無心

f:id:Yamaryou:20211228063152j:image

 

 


•とある忘年会、ここには何もない

来たければくればいいし

帰りたければ帰ればいい。

強要も強制もない権力もなければ

肩書きも無理じいもない。

 


次いつ会えるか約束をする必要も

ないですし、

安否確認程度で十分かと。

 


その遠すぎず近すぎない、

距離感とバランスで成り立っている

のかと思います。

 


利害関係があるわけでもないので、

言いたいことを好きなだけ言って

好きなだけ笑って食べて飲む。

それだけのことですね。

みんな忙しそうなので、

1週間もしたらその日の出来事は

忘れちゃうのではないかと。

気持ちを晴れにする

気晴らしですから、

冷静さを失う副作用もありますが。

 


やる事がなく、じっと一人でいて

ヒマすぎると思い出したくない事や

将来の事が不安になったり

余計な事を考えネガティブに

陥ってしまうとも。

パスカルは言いっていますしね

(ブレーズ・パスカル:Blaise Pascal)

 


晦日は、

紅白歌合戦宮本浩次の曲が

聴ければ十分かと♪