Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

言葉をおぼえる理由👄

f:id:Yamaryou:20210821080835j:image

 

 


●地球の人口70億人、

中国の人口は13億人で日本の約10倍の人口です、英語圏は世界の25%として17億人。

それをたすと13+17+1.3=31.3億人

 


この二つの言語を多少知っていれば、

地球のどこへ行っても40%の確率で困らないことと。

ネットを利用すれば、荒らしやフェイクニュースも含めて日本語の約23倍の情報が知れるのではないかと勝手に思うからです。

ただマクロなことばかりを考えていると、

身近なミクロな話題についていけなくなり。

仕事や友人などの人間関係に支障をきたすので臨機応変にできることがベストですが。

なかなかうまく、いきませんもんね。

かと言って、耳トレの次は書きトレと同時にリーディングになりのですがアクションをやめると倍の速度で0ゼロにもどりますので引き続きやろうと思います。

 


とりあえず

新聞の一面くらいは、

読むようにしようと思いますもんね。