Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

一瞬一瞬⏰

f:id:Yamaryou:20210822121151j:image

 

 


●あの時、

ああしておけばよかったがないように。

 


当時、電車内で目にした

「工業•工場は北陸とウラジオストクへ」

という広告を見て。

貿易に興味もあったため、

貨物だけでなく人も渡航できるのか

調べた結果、行けそうだったので。

今しかないと思い立ち、仕事を退職して

ちょびっとロシアへ行ってみた🪆

 


記憶より記録✏️

ダイアリー•写真や物があると、

その時の経験をフィードバックさせ。

しんどい時やネガティブな雰囲気に

のまれそうな時など、

本来の自分らしさを戻すため

処方できますもんね。

一時的なイラつきを緩和する事も

できますし、それが経験であることを

実感します。

過去に戻ることはもちろんできません、

行動しているその時は気がつきませんが。

だからこそ現在の行動が振り返った時に

やっていてよかったと思えるよう。

 


渡航ルート

夜行バスで名駅(名古屋)→高岡駅(富山)→ローカル線で伏木駅へ→徒歩で港へ→ルーシ号(旧ソビエト船)🚢→ウラジオストク港→国際列車シベリア鉄道ラインを少し使い→中国との国境の街(綏芬河駅)へ→牡丹江をぬけハルビンへ(哈爾濱)→昔でいう満州鉄道にのりかえ長春駅(昔の満州の首都)→しんよう(瀋陽駅)→北京駅→天津駅→ 塘沽駅(たんぐう)→天津港→神戸港→名古屋へというこの時のルートでした。