Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

一喜一憂しなくなった

一喜一憂しなくなった

f:id:Yamaryou:20201120104820j:image

本日、電気工事士(国家試験)の筆記試験

合格発表があり。

無事に合格した、以前なら

「どうだー!やったー!」って

ものすごい大喜びをしていたが。

失業し誰かと比較する事をやめ、

国内のテレビから英語国際ニュースを

見ることに切り替えたら。

結果をみても冷静でいられるようになった、

勉強を淡々とし試験にのぞんだから。

この後、実技試験もひかえているので

油断はできないのもあるのかも。

とにかく、人と比較する事をやめると

気持ちにゆとりもでて、プラスな

パフォーマンスが発揮できるきがした。

 

鶏小屋も製作しているので、

やる気という貴重な自己資源がなくならない

うちに動いて行きます。

 

以上

 

ホント最近、生きていること

生きていられる事に感謝できていて

心地がいい

 

運がいい