Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

●毎日が国家試験と資格✍️

f:id:Yamaryou:20211009124807j:image

 

 

 

 

•作業者名簿をみて、

商社の人は言いますいろんな

資格をもっていて

「仕事に困らないね」

「はい、そうです」

エレキの資格をなぜか評価してくださ

いました。

 


ありがとうございます

 


たしかに、

エレキもジャンルを選ばなければ

引くてあまた状態です。

 


そして、記入しきれていない

資格もありますけど。

 


簡単な国家試験でしたら、

勉強すると誰でも取得できると思います。

 


資格試験は、プレッシャーに対して

勝ちグセをつける訓練にしかすぎない

と思います。

取得したからといって実戦ではすぐに、

機能しないからです。

 


ただベースはできているので、

おごり高ぶらなければいろんな事に

派生させる事はできるかと。

 


そして、

別の資格をいかすと、

いまの給料の倍サラリーを

もらえるところはあります。

 


ただそれが、

やりたい事かどうかは別として。

 


ホントにお金に困ったら、

会社を変えればいい事ですし。

 


興味や関心がある仕事ですと、

一日の質も変わり、

サザエさんシンドローム

なやまされる事も

多少なくなりますしね。

 


商社の人は情報や引き出し話題を

いっぱい持っている。

パラリンピックの開会式で

布袋寅泰と盲目のギターリストとの

コラボに

感激したのだとか。

パラリンピックもオリンピックも

みていなかったのでさっそく

みてみました。

 


人それぞれ価値観が違うのか、

自分の耳ではそのハイスペックな

感動を理解する事ができませんでした。

 


いつでもどこでも携帯一つで、

閲覧できますから。

 

 

 

🇵🇭本日のお言葉は、

 


ステアリング

 


「steering」

 


「すてありんぐ」の「り」は、Lかと思いきや。

 


「R」だった........

 


「L」と「R」の壁は、いつ超えられるんだろうか。

 


中国語にもあるのが、

 


an と ang

あーん と あぁ〜んぐ

 


当時これをききわけ発声するのに、

現地で3ヵ月かかった気がします.....

 


私たちが当たり前に使っている

 


ひらがなに、漢字、カタカナ、ローマ字、

 


日本語はへいたんで、強弱が少ないのですが。

橋や端や箸.....

同じ言葉で複数あるのがやっかいみたいですね。

 


あした、15ぷんね!

(エンジニアさん)

 


1ぷん、2ふん、3ふん、4ぷん、5ふん、6ぷん、7ふん、8ふん、9ふん

 


ぷんふんふんぷんふんぷんふんふんふんふん

 


プンプン😠