Yamaryou’s blog

人と人とのソリューション

失業に「なれる」慣れる

何も感じなくなる

これまで何回、失業と転職を繰り返したのだろう。いま、どこで働いても人間関係でつまずく生活費が必要だから働く。欲望を満たしたいから働く。そしてまた退職する.....

41歳になったいま、以前のような不安や心配が弱くなる。違いとしては、ここ数年間で出会った心の底から素直に尊敬できる人に出会えたからか、そして自分もそんな人間になりたいと思いこれまでは方法が見つからなかったけど一本の道筋が見えた時に初めて心のブレや動揺がなくなった気がする。

一度、貯金が5000円になって首が回らなかった事を考えれば。

ツブシがきくようにオワコンでない複数の

資格を取得しておいた事に感謝

家族に感謝

まず、雨露しのげる場所に住めている事に感謝、食事ができている事に感謝、不安なくグッスリ眠れていることに感謝

 

とにかく感謝

 

今週末にでも、10年前にお世話になった先輩に自分の今後の方向性と生き方について話をきいてもらおうと思う。

f:id:Yamaryou:20201104130443j:image